品質保証制度(SLA)

SLAとは(Service Level Agreement)

提供サービスに対して、設定する稼働率保証値を基準としてこれを下回った場合に、月額と返金率により算出される金額を返金保証する制度です。

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ファーストサーバのSLAとは

ネットショップを運用しているお客様にとって運用中の稼働率低下は、取引に大きな損害を発生させるため、サーバー環境選択時の重要なポイントになります。ファーストサーバは、高いビジネス品質をお約束したサービス提供を行う為、品質保証制度(SLA)をご提供しています。安心してサービスをご利用ください。

【 稼働率とは 】
以下の計算式によって算出されるもの
稼働率=(当月の総時間-障害時間)÷当月の総時間   ※小数点第3位以下は切り捨て
制度名称 品質保証制度(SLA)
対象サービス EC-CUBEサーバー
マネージドクラウド : ファースト/ベーシック/アドバンス/プレミアム
返金対象 サーバーまたはネットワーク機器の故障によりWWWサービスが完全に利用できない時間(分単位)
稼働率保証値 100%
返金率
(稼働率に応じた値)
稼働率 返金率
100% 0%
99.99%~100%未満 5%
99.90%~99.99未満 10%
97.99%~99.90%未満 25%
90.00%~97.99%未満 50%
90.00%未満 100%
返金額 返金額=基本契約の月額費用×返金率 (消費税およびオプション費用は返金いたしません)
返金対象外
  • 返金対象月(返金申請月の前月)より前の月は返金対象とはなりません。
  • オプションに関する費用は含まれません。
  • メンテナンスにより利用できない時間は含まれません。
  • サーバーの高負荷による障害時間は含まれません。
  • 当社管理外のDNSサーバー障害によりアクセスができない時間は含まれません。
  • お客様の責任によるアクセス障害は含まれません。
  • 天災地変等による障害は含まれません。
  • 第三者からの不正アクセスやクラッキング等の違法行為による障害は含まれません。
  • お客様の約款に反した利用による障害は含まれません。

SLAについては「レンタルサーバーサービス利用契約約款 (PDF)」を必ずご確認ください。

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